難波の2つのシネコンに行って

画像
先週末、《なんばパークスシネマ》でを観た。
その前の週は、《TOHOシネマズなんば》で、「スピード・レーサー」を観た。
TOHOの方は、初めてやった。高島屋の前のマルイのビルの中にある。
どちらも新しい。
昨年数回行った《なんばパークスシネマ》のお気に入りは、ひざかけ!!!
真っ赤のフリース。特に夏はありがたいわあぁ~~~冷房は効き過ぎてはいないけど、やっぱ2時間も座ってると冷えるやん。
最近のシネコンはサービスええなあ~~^♪って思ってたら、《TOHOシネマズなんば》にはなかった
《なんばパークスシネマ》さん!ひざかけがあるってこと、もっと宣伝したほうがええでぇ~~~!HPにも載ってへんわぁ~~~(-"-)
何枚でも借りれるそのひざかけを乱用(^_^;)
地べたに敷き、靴脱いで素足を乗っけると、開放されて楽チンや~~~
シートも楽なような気がする。
メンバーズカードは、《なんばパークスシネマ》はカウンターですぐ貰えて、即使用できて無料。
《TOHOシネマズなんば》は、クレジットカード機能無しのだと、年会費いるし、数時間後に発行ってことらしい。
最終の上映は、、《TOHOシネマズなんば》の方が午後9時過ぎってのもある。
遅い時間に行きたくて、ココに決めたんやけどね。ゆっくり食事ができるからねえ~~~
食事するとこも際限なくあるし。地下鉄や近鉄電車で帰る人はこっちが便利やな。
《なんばパークスシネマ》は、なんば界隈で一番南の端。南海電車利用の人にはええけど、レイトショー後、他の交通やとダッシュやな。
チケットは、どっちも携帯電話でオンライン予約。
当日、食事の注文待ってる間にした。ギリギリまで食べてて、ギリギリに到着してもOKやもんなあ~~~
ほんま、便利やわ

画像
で、映画の方は、
「インディージョーンズ~クリスタル・スカルの王国~」
このシリーズがめっちゃ好きやから、やっぱよかった。
ハリソン・フォード、また若返ったんちゃう?まだまだ、素敵やわぁ~~~
細部に、ああ~~~前作のアレね♪なんて部分があるから、観たことある人は、小さな楽しみを発見できる。途中から現れる女性は、第1作目「レイダース、失われたアーク(聖櫃)」の時、一緒に逃げてヒト。
もう一回観たいわぁ~~~。

「スピード・レーサー」は、意外や意外!!!
映像良し!!ストーリー良し!キャストも良し!!で、ほんまに良かったわぁ~
コメディーとか好きちゃうし!アニメと実写とCGと混ざったようなん嫌やぁ~~~
で、気が進まず行ってんけどね(笑)
マッハGO!GO!GO!が原本。
色の使い方が素敵やし、けっこう感動もん

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント