聖護院大根

画像

農業のかたわら消防署員をやってる…
いやいや、消防署員のかたわら農業をやってはるトムさんから、『聖護院大根』をどっさりいただきました。
ほんとに、本格的な農家さんやったんやねえ(^_^;)
頭ぐらいデカイ!びっしり実が詰まって、みずみずしくって!!!
日曜日に届いたとたん、生でかじりついてみると、甘みがあってめっちゃ美味しい!
食べ過ぎてしまいそうになったわぁ~!
丸ダイコンは、あんまり好きじゃなかってんけど、これは、ほんまに美味しい!マジ♪
生産者さんの愛情たっぷりやねえ
トムさん、ありがとう~~~~♪

一人占めしたかってんけど、きむちのママにも分けてあげてと言われてたので、
しぶしぶ半分おすそわけしました(-。-)y-゜゜゜



画像

日曜日の夕方に届くときいていたので、朝から、鍋に昆布を浸して、だしをとるスタンバイ!

★厚揚げと炊いた。おでんのような味付け。

★ふろふき大根も。昆布と大根入れて、塩と薄口醤油醤油をほんの少しの超薄味で。
 このために、ゆず味噌を買っておいたわ

★薄くスライスして、薄切り塩コンブとまぜまぜ♪どんぶりいっぱい。

★薄くスライスして、天然塩少々とまぜまぜ♪

★薄くスライスして、和風ドレッシングで。
★葉っぱは炒めて、醤油で味付け。

今日は、
★鶏肉少々と、うすアゲ、しめじとで薄味で炊いた。美味しいぃ~~~~!

★葉っぱと、皮と、しめじを炒めた。美味しいぃ~~~!

明日は、ベーコンと炊いてポトフのようにしようかな。



久々の料理ネタやね(笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント