長居公園、もっと宣伝したほうがええんちゃう

画像
セレッソ大阪のホームは長居スタジアム。
長居公園ってゆう、大きな公園の敷地内にある。
この中には、スタジアム以外に、小さめの陸上競技場が1つと、球技場が1つ。
小さいって言っても2万人規模ぐらいはあると思う。
植物園、博物館もあるから、かなりデカイ。
実家からもバスでも15分ほどやし、自転車でも行けたし、
高校からはもっと近くて、昔から馴染みの場所。
高校行事のひとつ、冬の恒例マラソンが、ここであって、
男子は5周!!(15キロ)
女子は3周!!!!(9キロ)
運動部も文化部も関係なく、全校生徒強制参加!!
ブラスバンド部で、今よりずっと、か弱い女子高生だった私には、辛い行事やったわぁ~~~
ま、今思えば、懐かしい良き思い出やけどね
画像
試合終わったのは3時やから、その後、友人と2人で、植物園に行ってみた
私の高校生のころはなかったと思うけど、
うちの子が小学生ぐらいの時には連れてきたことがある。
小川で水遊びしてたなあ~
都会とは思えぬくらい、静かで自然がいっぱい。
桜が葉桜になってるけど、1週間前ぐらいなら見頃だったやろうな~~~
かなりの本数植わってるんで、穴場スポットやね(来年は行ってみたいわぁ~♪
これからも、しょうぶ、あじさい、バラと、年中楽しめる。
小川もあり、池にはカルガモも。

花畑みたいなところは、「ご自由にお入り下さい」って看板に書いてあったから入ってたんやけど、
道行くヒトから、へんな顔でみられた。もっと看板たくさん出しといて~~~~(;一_一)

しっかり、たっぷり森林浴できた~~~♪
最近、自然のあるところになんてめったに行けへんからなあ~~

画像


こんな近場でええ場所、大阪市さん!もっと宣伝しなあかんわ~~~。
ほんまもったいない。
公園は無料やし、植物園でも200円。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント