マグニチュード9.0!!!!!

時間が経つとともに、TVでの映像はすごい惨状で、見るのも辛い。
時間とともに、爪跡が見えてくるから。
茫然とTVをながめるばかりだ。・
こんな崩壊したシーンを目にしたことがない。
平和な日本とは思えない。
自然って残酷だ。
大阪も、東北の地震の時も揺れたけど、その後の静岡の地震でも揺れた。
大阪のことはニュースにもならないくらいだけど、
阪神淡路大震災の時のことがフラッシュバックするのか・・・
少しの揺れでも、そのあとどうなるんだろうと怖くなってしまう。
そのせいでもないとは思うけど、今週は、体調不良。風邪でもなさそうなのに、熱が出る。

水曜日にディスカウントストアに行ったら、単1乾電池が売り切れていた。
カップラーメンの箱積んでる棚も空っぽだった。
お米もトイレットペーパーも売り切れてたらしい。

お米とトイレットペーパーは、買ったばかりでとーぶんの分はあるんだけど、
食品を買い置きする習慣が無いもんで、保存食料ない。
ちょっとは買っておこうかな。

計画停電って・・・3時間だけでも電気が止まるって・・・

電気無ければ何もできないようになったんだねえ~
少し前に、野菜栽培を室内でコンピューター管理ですると、ローリスクって言ってたけど、
電気が止まったら、食料も得られないことになるのでは?


http://tsune.way-nifty.com/diary/2011/03/post-8211.html

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック