高校野球はどっちも応援したくなる

今日は、久々に、家でまったり。
久々に、朝、みんな出払って、私一人。
高校野球を観ながら、掃除したり、パソしたり。
最近、家でパソする時間も減ったので、のんびりネットサーフィン♪
(ん?今は、ネットサーフィンなどとは言わないのか?)

どの高校も、積極的でいい試合です♪
今年は、どんなスポーツも
「あきらめない!!!」がテーマになってるから、よけいかも。

大阪大会の決勝戦は、すごかったよぉ~~~
「東大阪大柏原(ひがしおおさかだいかしわら)」高校が優勝して、全国大会初出場になったんやけど、
決勝戦が
強豪校の「大阪桐蔭」と。
同点の9回裏!
柏原が満塁で、一発サヨナラ勝ちか、凡ゴロとかで、スリーアウトかって、緊張の場面!
が、「大阪桐蔭」のピッチャーが、デッドボールをして・・・あっけなく・・・
「押しだしサヨナラ」

ああ無情。。。

挑戦者である「柏原」を応援していたけど、強豪校がためのプレッシャーが大いにあった「大阪桐蔭」
も、勝てたらよかったのになあ~って思ってしまう。
ピッチャーを責めない、ステキなチームであることを祈りたい。

9回裏になると、TV観ているだけ私でもドキドキして、そのドキドキ感に耐えれないような時あるのに、
まだまだ子供なのにすごいなあ~って思うのよね。

そりゃ、精神、向上するよね♪

みんな、がんばれ~~~~


http://www9.nhk.or.jp/koushien/

コメントはこちらへ↓
http://bbs5.as.wakwak.ne.jp/bbs.cgi?id=110295/

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック