おその組、今年も楽しい宴会でした①

「おその組艶会」11月30日にしました。
今回の参加者は、ももじ、奈々ちゃん、まみちゃん、macoさん、トムさん&おその。
1年も待ったのに、楽しい時間はあっと言う間やねえ。
今回は、約6年ぶりに、ももじ(徳島)が復活!
それまでは、年に2回以上は会い、昼からがっつり飲むというスタンスだったので、
長らく体調不良と仕事の都合で会えなくて寂しかった。
マルイなんば店の玄関で、涙ウルウルで抱き合っての再会(*^^)v
PM1時半!!艶会の序章始まる!
「お好み焼き はつせ」で乾杯!!!
全個室で、鉄板のテーブルがあり、
自分で最初の混ぜるとこからして焼くっていうタイプのお店。
・・・ほぼ完成型で持ってきて来てくれる店や、店員さんがテーブルで焼いてくれて世話してくれる店などもある。
画像
ももじが混ぜて、焼いてくれたんやけど、やけに小さいし白っぽい・・・・。
なんと!具(牛すじコンニャク)を混ぜていない!!その皿が、お盆に残されたまま・・・。
「ももちゃ~ん♪」と、いつも世話してくれる今回不参加のももちゃんを恋しがって遠くに叫ぶ二人(笑)

ほどなく、奈々ちゃん(滋賀)合流。乾杯♪
スカートにロングブーツ♪
お皿をとったりする姿に
「所作が女らしいわぁ~」とガサツなももじが感心しまくってた(笑)
早速、奈々ちゃんを世話役に押し付け、焼きそばを焼いてもらうことになったんやけど
皿から鉄板に、具や麺を移すのに、殻付き卵もゴツンと落とす・・・・(笑)
「ももちゃ~ん♪」と、3人で遠くに叫ぶ(笑)

外に出て
奈々ちゃんに、ブラを買え!もっとカップが大きくて上向きになるタイプのを見立ててあげるから!
・・・って言ったんだけど・・・却下された・・・
店内で私におもちゃにされるから・・・と・・・・バレてた(^_^;)

画像

2軒目は、珈琲ってことになって・・・まだ、3時ごろだし。。。
でも千日前の裏路地の飲み屋さんは、けっこうお客さん入ってるわぁ~
老舗の「丸福珈琲店」へ。
散々食べたのに、ケーキセット(^_^;)
珈琲、濃くって美味しかったわぁ~
http://www.marufukucoffeeten.com/

つづく


コメントはこちらに↓↓↓
http://www.photobb.net/110295

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック