アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
まいど!part2@おその
ブログ紹介
「おその」osonoといいます(*^_^*)よろしく  
先祖代々大阪人、大阪以外に住んだ事なし。
  待つのん嫌い、並ぶのん嫌い。他人に厳しく自分に甘い。B型。

HPデス♪ HP「まーぶる・パレット」の日記に。

コメントはこちらに↓↓↓

http://www.photobb.net/110295

ココのトラックバック、コメントは使用できませんm(__)m。
zoom RSS

ハーベストの丘

2017/04/16 16:05
画像

ハーベストの丘へ友人と。6万本のチューリップフェスタ。広くて、キレイな花と、のんびりした動物たち。美味しい野菜のランチバイキングでビールで乾杯〓?〓あまり高くない観覧車から眺める景色、のどかで癒されました。帰りの泉ヶ丘のスタバの店員さんたち、とっても愛想よくて、気持ち良い一日でした〓
のんきなかピパラ、ラマの紹介文、のどかで笑えるo(^o^)o
今回も晴れ女(^-^)v?週初めは雨予報出てて、近づくに連れて晴れ予報。
当日は、晴れではあるが、30%の降水確率。公園散策中はほどよく曇り、ランチ後は快晴で、バスで泉ヶ丘に戻ったら雨降った?ラッキーo(^o^)o

画像
画像
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


− タイトルなし −

2017/03/19 15:28
画像

やっと春ですね(*^^*)なんか、冬長かった( ;∀;)先週やっと咲きだしたムスカリが、今日はもうかなり咲いてる!フリージアはもうひといき?
チューリップは葉っぱはかなりあっちこっちで出てる。
紫のはヒアシンス。水仙は、正月前からあっちこっち順番にまだ咲きそうなロングラン(^o^)/
が?つくしも出てきた!!
つくしは、スギナになって花壇を占拠する敵?ああ、今年もか?
いや、スギナはかなり優秀なハーブらしいので、今年こそは、活用しよう?
雑草も出てきだしたわぁ〜
コメントは↓
http://www.photobb.net/bbs.cgi?id=110295

画像
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


27年ぶりにインフルエンザに

2017/02/13 16:57

2月9日(木)夜、インフルエンザA型と宣告されました。3日間、ほぼ寝て暮し、今日は、回復し出勤してる〓インフルエンザ感染は、27年ぶり。
実家の近くの、子供の頃からずっとかよってた医院へ。でも行くのは20年ぶり。先生は亡くなっていて、息子さんが継いではるんだけど、ディーン・フジオカ系の男前?(*^.^*)
日本人離れしてるが、ハーフっぽくもない顔立ち。先代の先生も男前ではあったが。
爽やかな笑顔?
もう行く予定ないなあ〜残念(。>д<)
いや、来月、健康診断受けに行こう〓

今回のインフルエンザ、
月曜から体痛く、胃も痛かったけど、宴会疲れかなと思ってた(笑)水曜日に、長男がインフルに。でも、私はバレーの練習行けてなんとか元気だったんだけど、木曜日は、体痛くてたまらず夕方早めに帰った。ここ何年か熱出してないので体温計もなくて(/。\)
病院で測ったら38.5度。吸入の薬。3本ぐらい、その場で。今ってこれだけなのね。解熱剤だけでた。

コメントは↓
http://www.photobb.net/bbs.cgi?id=110295
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


恋ダンス踊りました

2017/02/06 16:05
画像

区の28年度のバレーボールリーグの納会が土曜日に。表彰式&各チームの余興。うちのチーム、今回は星野源の恋。恋ダンス(*^^*)私は、MCもして、めっちゃ興奮(*ノ▽ノ)バレー人どしては、レシーバーやし、目だった人が多いうちのチームでは、大人しい目(/。\)
後でビデオ見たら、めっちゃ声張り上げて、楽しそうやったし、まずまず盛り上げ成功かな(^^)vダンスはけっこう難しくて、前日の練習でも、バッチリとはきまらなかったけど、本番は、わりと揃ってて大成功\(^^)/衣装もかなり悩んだけど、いいカンジやわ(^^)vが、どうしても笑いの方に行きたい人いて、アヒルや河童の被りものしてた(^o^;)
成績は残念ながら2位だったので、今年度は、また優勝できるようにがんばらねば\(^^)/

コメントは↓
http://www.photobb.net/bbs.cgi?id=110295

画像
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


聖護院大根もらった

2017/01/30 19:59

先週聖護院大根もらった。京都の友人トムさんが作ったもの。2L?しかも、6個も?聖護院大根、高級過ぎて買えない。このサイズは出回りもしないとか。有難いです(*^^*)半分で、家庭用大鍋がいっぱい?めっちゃ美味しいq(^-^q)トロトロなのに煮崩れしない。美味し過ぎて、私、料理の天才?って思っちゃう(笑)素材のおかげ、ね〓
お礼に、自家製ウコン酒や果実酒送った。こっちは素人レベルですがm(__)m

コメントは↓
http://www.photobb.net/bbs.cgi?id=110295
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


明けましておめでとう

2017/01/02 20:20
画像

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いしますm(__)m
大晦日から、頑張って、お煮しめ作りました。ちらし寿司やお雑煮の準備。
大皿などの準備
お煮しめって地味やなあ。
来年はもうちょっと、見栄えあるようにしたいな。
今年は、娘は帰って来られず寂しかった。昨年は賑やかだったからなあ。それでも、6人いて、トランプやらジェンガをしたりワイワイできたわ(^^)v

コメントは↓
http://www.photobb.net/bbs.cgi?id=110295

画像
画像
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


難波でオフ会A

2016/12/11 19:46
画像

本番一次会は、難波で人気の場所
゛座裏゛の「ロジック」。座裏は、元歌舞伎座の裏。駅からちかくて分かりやすいところ。難波はやっぱり、大きいビルのテナント店より、路面店(^-^)v
久々参加のとくちゃんは、裏難波店のほうへ(((^_^;)おいおい
ワイン2本空けた?7人もいたんだからフツウ?
ももちゃん間に合ったんだったかな?
ところどころ記憶がぁ〜〓
プレゼント交換、私がももちゃんのバスボム当てた
私のは?奈々ちゃんへ?
メッセージチロルチョコ、ウケたよね?o(^o^)o
9時半から二次会の
西心斎橋の「とり乃」店の感じはおぼえてるけど、何話したかあまり覚えてない(((^_^;)
めっちゃ楽しかったってことはおぼえてるけどo(^o^)o
でも、めったに会えないのにもったいない(*_*)

そのあとは、ももちゃん、奈々ちゃん、ともちゃんでお泊まりの深夜会???
北堀江のカフェバー「アラカシ」へ。
となりの落ち着くフリールーム。
カルーアミルクなどで乾杯〓
落ち着き過ぎて、まったりとして眠くなりました笑
それでも、とどめにウイスキー飲んだきが(^w^)
こんどは、ここに、もっと早く来てもいいなあ

始発で帰るかと思ってたけど6時頃まで、何となく寝れたわ。
雨の早朝、お別れはいっそう寂しいなあ

コメントは↓
http://www.photobb.net/bbs.cgi?id=110295

画像
画像
画像
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


難波でオフ会@

2016/12/11 19:40
画像

今年もオフ会しました。徳島からももじ、奈良からももちゃん、滋賀から奈々ちゃんと、その友人の
ともちゃん、岡山からまゆちゃん、大阪府松原市のとくちゃん。7人で飲みまくりました。
本番一次会は午後7時からだけど、午後1時に昼飲み会♪
ももじ、奈々ちゃん、初参加のともちゃんと道頓堀橋のドン・キホーテ前で待ち合わせ。その近くの居酒屋「ウロコ」で乾杯〓?〓いつもながら、写真撮ろうと思い出した時には1杯目は空(((^_^;)(((^_^;)
3時頃かな?2軒目に向かってGO!!
いつも観光ってのが全くないので
一応、有名な道頓堀にでて
有名なかに道楽など眺める(^-^)v
2軒目は相生橋商店街の「SAKURA」3年ぐらい連続来てる。レトロなカフェバー風なんだけど、枝豆などの居酒屋メニューあり、ワインも品揃えよさげ。いつも、ケーキセットで酔いをリセットし、そのまま、またお酒にはしるパターンですo(^o^)o
鶴橋の韓流ショップなどを満喫し終わったまゆちゃんが合流。

コメントは↓
http://www.photobb.net/bbs.cgi?id=110295

画像
画像
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


− タイトルなし −

2016/11/07 19:48
画像

近くのイオンで、培養土や赤玉土買ってレジ行ったら、レジの上品そうな女性が
「ガーデニングされるんですね。素敵ですね」と。「植え替えしないといけないんで」と答えると「お花をさわる方は、心もキレイな方です」って♪
なんかとってもイイ気持ちになりました。
人を幸せな気持ちにさせてあげれる人になりたいな
と、瞬時におもった。よい連鎖が生まれるわけです〓
スペアミント植え替えした
11月3日にメインの花壇。3時間近くかかったかも。11月6日、2つめの花壇。
ゴソッとみんな掘り上げる。
腐葉土と赤玉土混ぜて耕し、培養土撒くってカンジ。?自己流。
小分けにして植える。または、ランナーで伸びてるとこをUビンで押さえる。
翌日なんとか生きてるみたいなんで、ホッとしたわ\(^^)/
1枚目、アフター。(^^)v
2枚目ビフォー。ボロボロ(ノ_<。)

コメントは↓
http://www.photobb.net/bbs.cgi?id=110295

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


徳島旅行へ

2016/10/20 20:04

投稿前後になったけど、10月1日、2日の土日で、徳島のももじに会いに行って来た。OCAT(JR難波)から高速バスに乗って、午後2時前に到着。ずっと雨予報で、やっと曇り予報になり、それでも、雨降るかもと言われていたのに、大阪発つとき晴れ?徳島も、曇り時々晴れ?
私も、ももじも晴れ女なので(*≧∀≦*)
徳島駅前に着いたら、迎えに来てくれてて、まずは、ホテルにチェックイン。
駅前の、ホテルサンルート徳島。とってもキレイ〓部屋もキレイ〓全く一人で泊まるのは初めてで不安あったけど、キレイだと落ち着くわ。最上階
の11階に天然温泉あり?眉山の湯?
翌朝、のんびり入って癒されました。
2時30分ぐらいに川沿いのおしゃれな
レストランで乾杯?
とりあえず、ひとつだけ観光みたいなのを
というワタシの希望で
瓢箪島クルーズ!徳島市の中心部を囲うように川があってボートで一周。
橋が15個ぐらいはあって、どれも低くて、寝そべらないと頭をうちそう!
アトラクションみたいで200円で十分楽しめたわ〓あとは、食べて、飲んでしゃべって!???
小さな落ち着く和風のカフェ、阿波尾鳥美味しい居酒屋、素敵なバー?
解散したのは深夜1時ぐらいかなあ〓
ももじは、次の日も仕事やったのに悪かったわ(((^_^;)
ほんま楽しかった(*≧∀≦*)
また行きたい?
その日、ワカメやらお土産いっはい貰ったのに
後日、またお酒などいっぱい送ってくれた
徳島は美味しいものがいっぱい\(^^)/

コメントは↓
http://www.photobb.net/bbs.cgi?id=110295
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


徳島旅行へ

2016/10/18 19:43

投稿前後になったけど、10月1日、2日の土日で、徳島のももじに会いに行って来た。OCAT(JR難波)から高速バスに乗って、午後2時前に到着。ずっと雨予報で、やっと曇り予報になり、それでも、雨降るかもと言われていたのに、大阪発つとき晴れ?徳島も、曇り時々晴れ?
私も、ももじも晴れ女なので(*≧∀≦*)
徳島駅前に着いたら、迎えに来てくれてて、まずは、ホテルにチェックイン。
駅前の、ホテルサンルート徳島。とってもキレイ〓部屋もキレイ〓全く一人で泊まるのは初めてで不安あったけど、キレイだと落ち着くわ。最上階
の11階に天然温泉あり?眉山の湯?
翌朝、のんびり入って癒されました。
2時30分ぐらいに川沿いのおしゃれな
レストランで乾杯?
とりあえず、ひとつだけ観光みたいなのを
というワタシの希望で
瓢箪島クルーズ!徳島市の中心部を囲うように川があってボートで一周。
橋が15個ぐらいはあって、どれも低くて、寝そべらないと頭をうちそう!
アトラクションみたいで200円で十分楽しめたわ〓あとは、食べて、飲んでしゃべって!???
小さな落ち着く和風のカフェ、阿波尾鳥美味しい居酒屋、素敵なバー?
解散したのは深夜1時ぐらいかなあ〓
ももじは、次の日も仕事やったのに悪かったわ(((^_^;)
ほんま楽しかった(*≧∀≦*)
また行きたい?
その日、ワカメやらお土産いっはい貰ったのに
後日、またお酒などいっぱい送ってくれた
徳島は美味しいものがいっぱい\(^^)/

コメントは↓
http://www.photobb.net/bbs.cgi?id=110295
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ラグビー観戦へGO!

2016/10/08 15:04
画像

ラグビー観戦へ。花園ラグビー場!2年ぶり。昨年は、ワールドカップのおかげで世間はラグビーに沸いたけど、生観戦にはこれず。2年ぶりに来ると、反則あった時、詳しくアナウンスかあるようになってる(^^)vメインスタンドはほぼ満席?空席探すの苦労したわ。やはり、人気出たのね\(^^)/嬉しいわぁ〜(*≧∀≦*)第一試合は11時45分分キックオフ。昼頃雨の予報出てたから、行こうかかなり悩んだげど、やはり、ワタクシ、晴れ女(*^^*)晴天です(*^^*)暑い〓?ビールがおいしい\(^^)/
ラグビートップリーグ第6節
近鉄VSトヨタ自動車
神戸製鋼VSリコー
コメントは↓
http://www.photobb.net/bbs.cgi?id=110295

画像
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


− タイトルなし −

2016/09/18 16:55
画像

昨晩は、「 川辺八幡神社秋祭り 」の花火大会を観てきたq(^-^q)
実家の隣町。大和川の河原に神輿やだんじりが降りていき、大和川から花火があがる。すごい人出?地元以外に、そんなに有名ではないと思っていたけど、堤防は人でいっぱい。同級生が神輿を担ぐところは、残念ながら人垣で見れなかった(((^^;)花火は、来賓席の後で見たので、いい場所だったかも。打ち上げる場所からの距離も遠くないので、頭上まで上がり、まさに天空に花開き、火の粉が降り注ぐような迫力( ☆∀☆)見上げてる首が痛いくらい!素敵で感動でした\(^-^)/

コメントは↓
http://www.photobb.net/bbs.cgi?id=110295

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


− タイトルなし −

2016/08/18 09:45
画像

ハーブオイルを仕込みました。小さなビンにローズマリーとタイムを入れてオリーブオイルを注ぐだけ。見た目もキレイ〓サラダや茹でたジャガイモに塩胡椒して、コレをかけるだけで、イタリアンなお店の味に(^^ゞ
左はセージ酒。プレゼント用に小分け。6月4日に仕込み、7月4日に葉っぱ取り出し熟成。だいぶまろやかに。昨晩はスペアミント入れたグラスに少し入れたら飲みやすく美味しかった(*^O^*)
プレゼントに、ラッピングも。ぐーんと値打ちあがるわぁ〜(^-^ゞ
ラッピンググッズ、揃えたいなあ\(^^)/

コメントは↓
http://www.photobb.net/bbs.cgi?id=110295

画像
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


手作りコスメフェスタ大阪

2016/08/08 15:08
画像

「手作りコスメフェスタ」っていうの初めていきました。あべので。どんなのかも全然わからなかったけど、とっても面白かったです(^^)/こんなの手作りできるんやぁ〜って発見です?
自分でハーブで化粧水作ったりしてるけど、ちゃんと教えてもらえたし勉強なりました(*^^*)20ブースぐらいあって、ほぼ手作り体験型。ハンガリーウォーター(ローズマリー、ローズメインのハーブの化粧水)、その元となるハーブチンキ(アルコール抽出エキス)、ロールオンハーブ、そして、リップクリームにもなるチークや日焼け止めまで手作りしてきました(^^ゞ肌に良いものを付けているという満足感〓どれもアロマオイルが入っているので癒される匂いが(*^▽^*)

コメントは↓

http://www.photobb.net/bbs.cgi?id=110295
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


− タイトルなし −

2016/08/01 23:50
画像

ハーブの手作り化粧水、コットンパックにはまってます。摘んできたローズマリー、セージ、タイムのハーブティーを濃くしたもの。100mlは遮光ビンに入れてグリセリン入れました。
小さな四角いタッバー2つに残りを入れて、1つにはコットンを6枚ほど入れて冷蔵庫に。もうひとつは冷凍保存。1つがなくなったら使うつもり。冷したコットンパックはほんとに気持ち良いです(^^)/匂いも気持ち良いしぃ〜そして、かなり虫除け!蚊避けになってます。長時間試してないけど、ほとんど刺されてません(^-^ゞ
コメントは↓
http://www.photobb.net/bbs.cgi?id=110295
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


− タイトルなし −

2016/07/30 17:16
画像

久しぶりに、吉本新喜劇を見た。やっぱり、面白い!!!
一人でみていて、声だして笑うって(笑)
大阪人は、吉本新喜劇で作られてるね。
日常で似たような、ボケツッコミ、普通にしてるもんなあ。
土曜日午後1時
毎日放送
コメントは↓http://www.photobb.net/bbs.cgi?id=110295
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


エアコン!3シーズン目にしてゲット

2016/07/10 15:09

1週間前の7月3日、日曜日の朝、私のお部屋にエアコンが付きました((o(^∇^)o))実家に戻って3年目にして!!快適です((o(^∇^)o))
2シーズン、エアコンのない部屋で熱帯夜を耐えました(泣)夜だけでなく、休日の日中に部屋で過ごすことはできず、出勤前に着替えてる最中から汗だくでした(ToT)
木曜日に実家近くのマツヤデンキに除きに行くと、店長さんがとっても詳しく丁寧に説明してくれたということと、取り付け2日後可能ということで、予算よりオーバーはしたけど購入決定(^-^)v
Panasonicのお掃除ロボット付きエアコンです((o(^∇^)o))
冷えすぎることなく快適(^-^)v
コメントは↓
http://www.photobb.net/bbs.cgi?id=110295
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ハプニングいっぱいの開幕戦

2016/04/26 10:03

日曜日は、区のバレーボールリーグの開幕戦?なんとか無事2戦、2勝(*´∀`)♪
ハプニング続きだったので、喜びひとしお\(^.^)/
9人制バレーで、メンバーは11人。
アタッカーの一人は前々から欠場とわかっていたけど、3日前に2人が、やむを得ずの理由で欠場になり、8人となり、足らなくなるという非常事態に!今まで、そんなことになったことがなかったのでオロオロ?
試合2日前の、たった1回の練習で修正!そして、前日、まさかの!キャプテンが食あたりでダウン!
当日、顔面蒼白で出場(;゜∇゜)
それでも、一人足りなかったので、ローカルルールで他チームから入ってもらった。この方が、とっても上手だったし、メンバーも気合入れ、根性出した?
私も頑張った?\(^^)/

コメントは↓
http://www.photobb.net/bbs.cgi?id=110295
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ツルバラの花がいっぱい

2016/04/20 13:20
画像

ツルバラが、3日前にやっと咲き初めたと思ったら、もう五分咲きぐらいに(~▽~@)♪♪昨年咲かなかったし、待ちに待った開花なのでめっちゃうれしい(*^ー^)ノ♪初めて、アーチ仕立てにした。
昔の物干しに渡しただけなんだけど(^-^;
最初は、ロープを渡してたけど、花芽が出だしたら、一気に重くなって、物干し竿を買ってつけた。が、ケチって1本しか買わなかったから、さらに成長したボリュームに負けてひっくり返りそう。
小さな八重の花がほんまカワイイ〓
昨年まで、母は、塀より高くなるとバッサリ切ってたから、こんなにいっぱい咲いたのは初めてやろなあ(^^)v
何て名まえの薔薇でしょう?
咲き終わったら、切り詰めるのかな?

コメントは↓
http://www.photobb.net/bbs.cgi?id=110295

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


春らしい庭になってきた〓

2016/04/05 19:15
画像

春の花たちがいっぱい咲き出してきました\(^-^)/
ムスカリが咲くと、春が来たと感じてウキウキ♪
そして、春といえば
やっぱりチューリップやね〓
ピンクのチューリップは、
咋秋新しく植えたもの。
フリージアは何年も前に母が植えたもので、あっちこっちの花壇に
ちらほら咲く。
予想してないところに発見するのはキュンってなる〓
チューリップもキュンがあるんやけど、
球根やのに、かなり離れた所に、植えたはずの無い所に芽を出すって、どういうこと?(* ̄∇ ̄*)
左側の花壇や、壁際には、昨年掘り上げ、秋に植え替えたもの
これからどんどん楽しみが
でも、雑草もどんどん出てきた(  ̄▽ ̄)

コメントは↓
http://www.photobb.net/bbs.cgi?id=110295

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


花壇イメチェン\(^-^)/

2016/03/29 22:22
画像

日曜日、子どもたちと庭仕事。塀を白く塗ってくれて、花壇の縁取りをレンガに替えてくれた。一気に明るい庭になった\(^-^)/ガスメーターの菅を赤く塗ったのは彼のこだわり。いいアクセントになったわ。
でもこの周りを少し掘ってたので地震と勘違いしたらしくガスが止まってしまった( ̄▽ ̄;)
感度いい!
花壇は少し広がったので、植えるスペースもできたわぁ
ガーデニングって感じがしてきた
コメントは↓http://www.photobb.net/bbs.cgi?id=110295

画像
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


苗、いっぱい買ったぁ〜\(^-^)/

2016/03/22 20:30
画像

苗、いっぱい買った〓
ユキヤナギ、ハゴロモジャスミン、グニーユーカリ、ユーカリレモン、カラミンサ、ワイルドストロベリー、オレガノケントビューティー、スープセロリ♪
さて、どこに植えようかなあ((o(^∇^)o))
オレガノケントビューティーは
以前からとっても気になってたものだし、レモンユーカリって、想像以上にレモノ匂い!
土もいっぱい買った\(^-^)/
チャービルとディルの種も、先月から買ってあるしぃ〜〜〜〜
日曜日、晴れますようにヽ(*´▽)ノ♪

コメントは↓
http://www.photobb.net/bbs.cgi?id=110295
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


元気に冬越ししたタイム

2016/03/14 19:49
画像

庭のタイム、元気に冬越ししてくれました。昨年種撒いた時、一番ヒョロヒョロで、捨てるのもしのびないので、とりあえず植えとこかって花壇に植えたもの。他の株より、これが一番、生き生きとした葉っぱです(*´∇`*)
スマホカメラの、背景ぼかしモードで撮った。なかなかアートっぽいなあ(^-^)v

コメントは↓
http://www.photobb.net/bbs.cgi?id=110295
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


この春、初ムスカリ

2016/03/05 12:49
画像

この春、初めてのムスカリが咲いた。
花壇を耕しててたまたま出てきた球根を、
昨秋、門の外に小さな花壇を作った時に植えたもの。
春の訪れを感じますねえ。
根元に小さな芽が見えるけど、ムスカリって地面からいきなり花が出るんやね(。^。^。)
今日の最高気温19度とか?
昨日までの
ダウンジャケットと
ババシャツ脱いでもまだ暑い〜〜〜〜〜
コメントは↓
http://www.photobb.net/bbs.cgi?id=110295
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ローズマリー花いっぱい

2016/02/20 20:18
画像

庭のローズマリー。今年は、花付がいいなあ。寒い時期に、いっぱい咲いているのを見るのはうれしい(*^-^*)
剪定せずに、延び放題の枝によく咲いているんだけとそういうもの?

コメントは↓
http://www.photobb.net/bbs.cgi?id=110295
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


三代目J Soul Brothersを踊った

2016/02/07 21:37
画像

区のバレーボールリーグの納会があった。表彰式&余興ありの宴会!
私のチームは、27年度めでたく優勝\(^_^)/
余興は参加12チームが、それぞれ出し物を披露する。うちは、
三代目 J Soul Brothersのシェアハピ(^-^)/
ポッキーのCMのをフルで。難しかったのでバレーも休んでダンスの練習(  ̄▽ ̄)
元インストラクターのまいちゃんがフルの振り付けやってくれたのを動画撮って共有し、家でも練習!
みんな気合い入ってたわ〜(笑)
私が選曲した時、無理無理!って却下されかけたのにねΨ( ̄∇ ̄)Ψ

コメントは↓
http://www.photobb.net/bbs.cgi?id=110295
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


賑やかな元旦に

2016/01/02 15:31
画像

明けましておめでとうございます
今年もヨロシクお願いしますm(__)m
元旦は、
子供3人、その彼1人彼女1人
母、私の弟、私の、みんなで8人集まり
賑やかで楽しいお正月となりました
大晦日朝から母と作り始め
お煮しめ、
ちらし寿司、高野豆腐、巻き寿司、お雑煮、他いろいろ。
豚の角煮など、息子の彼女からの差し入れもあって
賑やかなテーブルに( ^-^)ノ
庭の梅で作った梅酒で乾杯(。^。^。)
お土産にもらった高級イチゴ。
ひとつ余ったので、ゲームで勝負!!
ジェンガ、黒髭危機一髪(ステッチー版)そしてトランプでの勝ち点で。
決着後もみんなトランプにはまった( ☆∀☆)
めっちゃ久しぶりのトランプ。
楽しかったぁ〜\(^_^)/
ルールも最初はすっかり忘れてたけど

コメントは↓
http://www.photobb.net/bbs.cgi?id=110295

画像
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


売り場のケーキを持ち込める

2015/12/26 12:46
画像

阿倍野ハルカスのお気に入りのお店。
地下1階のケーキ売り場の真ん中にある、コーヒーのHAMAYAさん。
売り場のケーキを買って来て、ここで食べれるのです!
今日は、新宿タカノのケーキ〓
1個だけ買いやすいのも嬉しい。
コーヒーももちろん美味しい(^^)v
一杯ずつ、丁寧に淹れてくれますもん

コメントは↓
http://www.photobb.net/bbs.cgi?id=110295
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


売り場のケーキを持ち込める

2015/12/26 12:45

阿倍野ハルカスのお気に入りのお店。
地下1階のケーキ売り場の真ん中にある、コーヒーのHAMAYAさん。
売り場のケーキを買って来て、ここで食べれるのです!
今日は、新宿タカノのケーキ〓
1個だけ買いやすいのも嬉しい。
コーヒーももちろん美味しい(^^)v
一杯ずつ、丁寧に淹れてくれますもん

コメントは↓
http://www.photobb.net/bbs.cgi?id=110295
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

background-color:#FF0000;

コメントはこちらに


HPの掲示板です。
お待ちしてます♪
まいど!part2@おその/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる