「台風接近!でも洗濯物をベランダに干す妻がいた」について

台風接近!でも洗濯物をベランダに干す妻がいた」について
アタシと同じようなことをする人がいて、とても嬉しい♪(^O^)(^O^)o
毎日、大型洗濯機(8キロ)を4回は回す。家の中に干すのが嫌い。
ゆえに、雨であろうと台風であろうと、ベランダに振り込んでこない限りは外に干す。
幸い、マンションのベランダってゆうのは、それも南向きってゆうのは、案外、雨が入らない。
台風の時は、雨より暴風ってことが多いから、ある意味、干すチャンス!!
風で2時間ほどで乾いてくれる。
 私は、深夜でも干してます。
引越しの当日も洗濯してて、手伝いに来てくれてた友人に笑われたっけ。
ああ~、洗濯に追われる毎日から開放されたい。
ちなみに、タオル類は乾燥機。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

信・龍・宗
2004年08月09日 00:44
まいど!さん(おそのさん)ブーメランコメントありがとうございます。
妻も喜んでます。「私と一緒」って。妻は実家にいたときから外に干す習慣しかないらしいです。
また、妻は洗たく物のカゴがいっぱいになってるのが嫌で、深夜でも干すらしいのですが。まいど!さんはなぜですか?「洗濯が本当は好きなんじゃないの?」と妻は言ってますが。
ちなみに、「妻は洗濯機を回して干すのは大好きだけど、とりこんでアイロンかけて片づけるのは嫌い。」と言ってます。だから、私はよくアイロンかけを手伝うはめに・・・・。
しかし、「毎日、大型洗濯機(8キロ)を4回は回す。」というのはすごいですね。大家族ですか?
信・龍・宗
2004年08月09日 00:52
他の記事を読んでたら、「おそのさん」でよかったんですね。すみません。「まいど!さん」と書いてしまって。どっちかなーと思ったときに他の記事を見るという単純な発想が出てきませんでした。お恥ずかしい。
おその
2004年08月09日 22:54
ハーイ!おそのです♪コメントありがとうございます。
>洗濯が本当は好きなんじゃないの

そ、そのとおり。たまに洗濯が少ない日があると、洗うものを探してる。
シーツとか、カーテンとか(笑)
たまには楽すりゃいいのにさ┓(´_`)┏
そして、私も、取り込んだり、たたんだりするのは嫌い。アイロンはもっと嫌い。
「しわすっきりソフラン」のおかげで、アイロンの出番はほとんどなくて済んでるんやけどね(>▽<;;

この記事へのトラックバック