一目惚れスリッパ♪

画像
好きな紫色♪レトロな柄♪一目惚れしたスリッパ。
写真よりも小さい感じで、足にフィットする。でも、締めつけないで素足で歩いてるカンジ。
底も薄い。
こんなタイプのスリッパを自分用に買うのは初めて。
自分用スリッパは、いつもかなり真剣に吟味してきた。
今まではずっと厚底やったわぁ~。
健康スリッパっぽいのが多かった。いわゆる面にブツブツの突起がある”健康スリッパ”はその隙間にゴミがたまるから好きじゃなかったけど。
が、足裏にフィットするように凹凸のあるタイプが多いな。土踏まずのところがふくれてるヤツ。

室内用下駄にはまったことも。その下駄さえも、フラット面じゃなかったわぁ~~~

外で履くようなのが多かったなあ~
どれも2センチぐらいソールの高さがあったかと。

なぜかと言えば、
朝の目覚めがめっちゃ悪く、素足では目が覚めず、スリッパの刺激を得、顔を洗い、徐々に目覚めていくという具合やった。
朝起きて、スリッパがなかったら大騒ぎや!マジで怒ってた(^_^;)

この2年ほどは、かなり目覚めよく、最近は、朝だけじゃなく、スリッパなしで過ごすことが多かった。
スリッパってあんまり良くないらしい。
整骨院でよく患者さんが言われてるのを耳にするもん。足腰によくないんちゃうかなあ~
ごく普通のスリッパって、足にフィットせえへんから、引きずったり、ペタペタ歩くわけだから。


前のが1か月ぐらい前に壊れて、ずっとスリッパなし生活をしてたんやけど、最近それじゃあ、寒くなって来たわけで・・・これにめぐり会えてよかったぁ~~~~

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント