とっても簡単!鶏肉と野菜のトマト煮♪

画像


最近のはまり料理は「鶏肉と野菜のトマト煮」ヽ(^o^)丿
どんぶりの次に簡単かなあ~。

料理のことなんぞにあんまり触れたことがないかも?

料理は好きとはいえないけどけど、これでもなかなか美味しく、日々作っているのですよ!(^^)!




鶏肉と野菜を炒め、トマトの缶詰めをほおり込んで煮るだけ。


トマトは3缶は欲しい。いつも2缶買って・・・結局、翌日追加で買いに行くので。
1缶100円以内で買える♪

水はなし。

2日目は、1缶足して煮詰め、パスタソースとして食べてたらナイス♪です。
鍋の中にゆでたパスタを入れて少し煮るとGood♪
いろいろ足して、煮詰めて、2、3日は食べたい


鶏肉は、もも、手羽元、手羽先。どれでもOKやけど、手羽先はばらばらになって、2日目は形はないが、混ざってそれはそれで良い!(^^)!

野菜は、玉ねぎ、人参、セロリ、ピーマン、キャベツ等々。ナスもいいですねえ~

月桂樹や、ローズマリーなどハーブを入れると美味です。

薬臭いのが好きなので、ローズマリーは、袋に入れて煮だすような感じでもいれるけど、
途中で、乾燥ローズマリー等を手で揉んで入れて煮込むのが好き。

画像

調味料は、
塩少々、あらびき黒コショウをドバっと!!!
醤油少々。
辛さ出すのに、赤唐辛子系ソースとか。

ハヤシライスをつくる時も、トマトの缶詰めと醤油を入れると美味しい~~~♪



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント