奇跡のJ1残留!!!~ヴィッセル神戸

ヴィッセル神戸が、奇跡のJ1残留をやってくれました!!!
たまたま、BSで放映があったから、3時半からかぶりついてた。
浦和レッズ戦!!しかも浦和のホームで!何万人もの浦和サポーターの中で!
残留には勝つしかないっていう、崖っぷちの最終戦やった。
引き分けでも、ジ・エンド
久しぶりに、うるうるきましたわ~。

ヨワヨワのチームやったのに、頑張ってた!
技は浦和の方が上手かったけど、気力と根性で頑張ってたわ
今季最多の4得点!で、4-0!!
それでも、15位FC東京が勝ったら、ヴィッセルがいくら勝っても降格やってんけど、
最下位の京都サンガが、FC東京を負かしてくれた!!!


今季は、そりゃ惨たんたる試合ばっかりで、年間34節(34試合)あるんやけど、
3月開幕し、10月23日までの27試合のうち、5勝しかできないって状態!
5勝8分け14敗!!!
お盆からだと9戦勝ちなし!!
18チームあるうち、下から3チーム。16位まではJ2に降格になるってゆうのに~~~!!
どっぷりその圏内!!
ファール多いし、レッドで退場になったり、
挙句の果てに、キーパーまで退場になって、後退枠も終わってたんで、
キーパーやったことない選手がキーパーユニフォームきてゴールを守る!っていうドツボ状態。。。。
点とれない試合もいっぱいあったし。



これ以上負けたら、もう終わりや~~~っていう
10月末のガンバ大阪戦で=====勝った!
そっから、4勝3分けで負けはなし!!!
なんてすごい変貌なんでしょう~~~


今日の試合後インタビューで、先制点いれた熱い男、吉田選手が、
負け連鎖から逃れた、ガンバ戦の前に、
「チームはバラバラになりかけたが、泣きながら“神戸は変わらないかん”と皆で話し合った。」
と話してた。
「残留争いで勝って涙を流すなんて、情けないんですが・・・」って涙ためながら言うのにもらい泣きしたわ。



今季は宮本選手がベンチなのが多かったので、
ヴィッセル神戸への応援は薄くなってたんやけど、やっぱ、降格は悲しすぎるので
今日の勝利はほんま嬉しかったわ。
ツネさんの喜んでる姿も、TVに映っていたので、さらに嬉しく、
勝利の時に歌う「神戸賛歌」を一緒に歌いました


この高揚感で、私も明日のバレーボールのリーグ戦の最終戦、頑張るぞー!


http://www.sanspo.com/soccer/news/101204/sca1012041756014-n1.htm

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック