電池残量がいつも気になるスマホ((+_+))

画像
次男が、スマホの緊急用バッテリーを買ってくれた。
左の方をスマホ本体に直接差し込む。
コレ自体を家で充電しておかないといけないんだけど、薄くて軽いから、いつも持ち歩くのにとてもナイス!
電池残量を増やすわけじゃなく、残20%になってしまっても、これ付ければ、とりあえず使えるってシロモノみたい。

スマートフォンは、電池が減るのが早い!
だから、いつも電池残量を気にしとかないとあかん。
家ではほぼずっと充電してるし、外でもチャンスがあれば、なるべく充電!!!
満タンでも、ちょっとネットしてると、80%ぐらいになってるし、
たいして使ってなくても、仕事から帰宅したら、50%切ってる。。。

7月に旅行に行った時の帰り、残量20%ぐらいになって、写真はもちろん撮れないし、メールもおそるおそる・・・
な状態になって、ご飯食べにはいったお店で「充電させてください」と頼んで、コンセント貸してもらう羽目になったし
http://osono-x.at.webry.info/201107/article_5.html



画像
昨晩、残量少ないまま寝てしまって、朝のアラームで力つきたのか、残量ゼロになった!!!
急いで充電器にさしたけど、付属品でついてきた充電器、最近、調子が悪くて、出かけるまでに満タンにはならなかったぁ~~~!

でもぉ~~~この緊急バッテリーのおかげで、かなり気が楽
(ブタのシールは、後付けデス)







コメントはこちらへ↓
http://bbs5.as.wakwak.ne.jp/bbs.cgi?id=110295

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント