心の広い男と狭い男

先日テレビで「世界のスーパーウーマン大集合!美しくてカッコいい女になる方法教えます!」があって、
スーパーウーマンぶりも凄かったけど、そのうちの2人の女性の結婚相手の包容力に大きな差があったのが印象的だった。
結婚相手を選ぶ時の指針になるのではないかしら。


★体操世界選手権で優勝した24歳の女子体操選手に縁談。
戦後まもない頃だから、24歳だと遅いぐらいだし、結婚したら家庭に入るのが普通の時代。
スポーツ選手もそうだったらしい。
が、お見合いの席で
「結婚できません。やっぱり体操をやめれませんので」というと
男性は「やめなくてイイですよ。あなたは、国の財産なんですから」と。

その後、ローマオリンピック入賞。東京オリンピック銅メダル。


相手を理解して受け入れられる人やね。素敵です♪



★結婚してボクシングをやめた女子ボクサー。
子供を産んで、ボクシングに未練はなかったそうだけど、
世界選手権に挑戦することになって、厳しい練習を再開し優勝した。
勝つことの喜びをかみしめている彼女に、
夫は、
「僕が幸せにするって言ったのに、どうしてボクシングをするのか」と。

その優勝でボクシングをやめるつもりだったが、
理解のない夫と、溝が深まり離婚。
子供を養うためプロボクサーになって、成功する。


まさに、「オレとボクシングとどっちが大事なんだ!」的な男。







ザ・ベストハウス123・・・9月28日の放送

体操選手ー田中敬子さん。後の池田敬子さん

ロシアのボクサー・・・ナターシャ・ラゴシーナさん


コメントはこちらへ↓↓
http://bbs5.as.wakwak.ne.jp/bbs.cgi?id=110295





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック