トイプードルのココア★8カ月

画像
うちのトイプードルのココア。8カ月過ぎました。
最初のころの世話の大変さは減りました。
ウンチやおしっこの失敗はほとんどなく
(・・・今朝は、電気消してて暗かった廊下でウンチをしてたので、スリッパで踏んでしまったけど。。。)
基本、朝7時すぎまでは寝てくれて、夜中に起きることはない。
サークルの中で丸まって爆睡。
最近は、私が夜中にトイレに行くのに横を通っても頭をあげず寝てる。
朝、クンクン小さい甘え声を出す。
小さい声でクンと一声鳴いただけで、私だけが目が覚めるのは、
やっぱ、子育ての時と同じ母性からか?
サークルから出して抱き上げ、少しヨシヨシした後、
リビングの窓際に置いているトイレトレーの上に乗っけると、
ウンチをし、取り除いてから、
もう一回乗っけると、おしっこをするっていうのが一番多い。
これが、ベストやね(*^_^*)
サークルの中にもトイレトレーがあるけど、一晩中その中ではせずに、朝までがまんしてくれてるんやねえ~
イイ子やわ~(*^_^*)

画像


少し前、便がゆるくなった時は、朝までにサークルの中でウンチをしてしまって、
その上に、フリースのマットを乗っけて、その上を踏んだらしく、マットにべったりついて捨てる羽目になった・・・
その時は、夕方仕事から帰宅した時も、悲惨な状態になってて
とにかく、下痢などなく快便であることが一番の平和やなあ~ってつくづく思ったわ

朝、目が覚めて何度も鳴く時は、ウンチをしたくてたまらない時じゃないかなあ~
眠たくてしばらく放置してたら、サークルの中でウンチしてた。
それをもっと放置してると、踏みつけることになるので後が大変((+_+))

2枚目の写真は、シャンプーカットしてもらった直後、お店の方が撮ってくれた。
トイプードルは、毛が抜けなくて楽なんやけど、伸びるのが早くて、
1ヶ月もたない・・・高いのに・・・
ほっておくと、目がかくれるくらい、もさもさになってくる。

画像


3枚目の写真は、捨てようと思ってた布団を置いてみると気に入ってお昼寝。
その上に、小さな毛布をかけたら、そのままうずくまってた(*^_^*)
手前が手・・・たぶん(笑)

ご飯は、朝9時ごろと、夜7時半ぐらいの2回。
あまり食べない。しかも好みがはっきりしている。
食に執着はなさそう。
お腹すいたら、そのうち食べるとかっていわれるけど、たぶんそんなことはないと思う。
好みのを探して、どれほど、ネットで取り寄せたことか。
食い付きがよくて、コレだ!!!って思っても長続きしない。
この世に、美味しいドッグフードはないんじゃないかなあ~(--〆)

ドライのドッグフード単体では食べない!
イヤそうな顔をする!逃げる!

以前は、それに缶詰のを少し交ぜたけど、それも嫌々食べてた。

最近は、かつお節を細かくしたのと、
ささみを1センチ角ぐらいに切って茹でて(味付けしない)をほぐしたのを交ぜるのが定番。
ささみ3本ぐらいで作って、冷凍しておく。

味付けはしてはイケナイらしい。

ジャガイモを細かく刻んで少し水にくぐらせ、レンジでチンする。
コレが今一番気に入ってるかも。

他にはブロッコリーや白菜など茹でてあげたり。

こればっかり食べてる時もあるけど、一緒にドッグフードもカリカリしてるので、ま、よしとしよう。

喜んで食べてくれる姿が嬉しいもん(*^_^*)V

子供の離乳食作る時みたいやわ




コメントは↓

http://www.photobb.net/bbs.cgi?id=110295




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント